聞き上手はなぜナンパで得をするのか?その理由を書きまくってみた

以前、僕の先輩スカウトマンを例に、『聞き上手』がいかに恋愛にもナンパにも効果的かというのを書きました

ナンパに大切なルックス以外の要素を極悪スカウトマンから学んだ話

2016.12.27


上の記事で紹介した先輩スカウトマンに出会って以来、『聞き上手』こそが恋愛最強の武器で、ナンパの成果向上の為にも絶対に欠かせないスキルだと確信しています

 

ccc

 

でも、聞き上手である事がとても大切だと言われても、ナンパ実践中にどういうふうに相手の話を聞けばいいのか?

聞き上手だとナンパでどう得をするのか?という事はイマイチ解らない人も多いと思います

そこで!

 ナンパでの会話で、聞き上手とはどういう事なのか?
 ナンパ中の会話で、どういうふうに女性の話を聞くべきか
 聞き上手である事がナンパにどういう効果があるのか?
 せっかくの聞き上手を台無しにしてしまう行動や言動 

などなど…こんな感じの、ナンパ実践で効果的な、聞き上手に関するイロイロを紹介していきたいと思います

ナンパ初心者さんの場合、ナンパを成功させたいという欲が強過ぎて、どうしても自分中心のトークになってしまいがちです

だけど、自分より相手中心に会話を進める方が、絶対にナンパの成果は上がるので、この記事を参考にして、『話を聞くナンパ』を、是非心がけてみてください

目次

 

女性は話を聞くより自分の事を喋りたい

1024-cc-library010001145

ナンパで意気投合し、話が盛り上がって来た時、必ず意識して欲しいのが、女性は誰かの話を聞きたいという欲よりも、自分の話を聞いて欲しいって気持ちの方が圧倒的に強いという事です

自分の悩みとか愚痴とかですね

上で紹介した僕の先輩スカウトマン、女性のそういった話を聞いてあげるのが、とにかく抜群に上手な人でした

もうね、本当に聞き上手の天才。素晴らしい聞き上手でした

※リンク 

ナンパに大切なルックス以外の要素を極悪スカウトマンから学んだ話

2016.12.27

『へ~そうなんだ…』『うんうん…それは大変だね…』『え、うそ~!ほんとに??』みたいに、会話の途中で入れる相づちのタイミングも本当に絶妙でした。内心ではどう思ってるかは解らないんですけどね…(笑)

でも、見た目には本気で女の子を心配しているように見えたし、女の子もそう感じていたはずです

僕は近くでこういう光景を何度か見させてもらって本当に参考になったし、今でもそれを自分のスカウトの仕事やナンパ、女性関係にも、おもいっきり活用しています

聞き上手のコツはいかに態度と言葉で表現出来るか

hhh

で、僕が実際にその先輩から学んだ最高の聞き上手の手法って、あなたの話を真剣に、熱心に聞いていますよという雰囲気を、いかに態度と言葉で示すかなんですよね

その雰囲気や態度をどう出せばいいのかというと、会話中の『相づち』です 

『へーそうなんだ』『うんうん』『それわかるわー』みたいな感じの言葉と一緒に、ちょっと大げさな程度にうなずくのがベストかなと、僕は思っています

それがついさっきナンパされたような男であっても、自分の話をここまで入り込んで聞いてくれる男って、女性にとってはそれだけで好感度上がるはずです

体の動きも交えて聞き上手をもっと効果的に

gatag-00001092

熱心にあなたの話を聞いていますというのを表すためには、言葉だけじゃなくて体の動作とかも大切で、相手はそういうのちゃんと見ています

細かい事を言えば、話を聞くときの姿勢は、少し前屈みくらいがいいと思いますね。

本当に面白い話を聞いてる時や、真剣に話を聞いてる時って、人は自然にそうなってる事が多いので

逆に最悪なのが、偉そうに腕を組みながら話を聞くっていう態度

sepsts_tp_v-1024x695

イチイチ偉そうだし、あれは人の話を聞く態度じゃありません

話を聞く態度、姿勢は、とにかく誠実なのが一番ですから

ナンパでの女性の会話、まずはこれらの事を取り入れてみてください

たったこれだけでもナンパの成果は本当に大きく変わるので

聞き上手は喋らせ上手

kkkgg

女性にどれだけ気持ちよく喋らせる事が出来るか

これがナンパを成功させる大きなポイントだと僕は思っています

例えばあなたが女性と話をしてて、気分がいいな~楽しいな~と思う時って、相手が自分の話に興味津々で喰いついてきたり、とても楽しそうに笑ってくれた時だと思うんですよ

5e9641949745b1d09d415eb0a2bdbe1a-20160614153038

目の前の相手の反応がいいと、喋っていて気分も高まりますし、自分の事を理解して貰えているような気持ちになって、相手の事をとても好意的に感じるはずです

このように、相手の話をしっかりと聞いてあげる事に恋愛では絶大な効果があると解っているんですから、これをナンパで使わない手はないですよね

でも女の子の話は大概面白くない…

bc733f1fb5a0ce73acd911120a9223cf12be9ec4_1000x1000

僕の経験上、話を聞くのに夢中になるほど面白い話をしてくる女性なんて、正直ほとんどいません

例えナンパで意気投合したとしても、そこから真剣な話になると、ほとんどの女性の話って、聞いててもの凄く退屈です。。

でもその女性がそこそこ可愛い。エッチがしたいと思ってナンパをしたのなら、ここは歯を食いしばってでも、全力でその話に興味津々だという態度で接するべきです

面白くない話や、どうしても興味の持てない話でも、前のめりになって

『へぇー!そうなんだ!!それでどうなったの!?』

『え?まじで!なるほどー』

みたいな感じで、しっかりと反応していきましょう

lgf01a201405181900

でも…これ、やってみると解るんですけど、結構苦痛です、、

つまらない話を聞き続けたご褒美を想像して耐える!

998

僕はホストやスカウトの仕事で、ギャルの超絶くだらない恋愛話や、顔と名前が全く一致しないジャニーズの話、見たいとも思わないドラマの話などなど…

そんな話を散々聞き続けてきました

その先の自分の生活やお金、欲しい物の事を考えて、我慢して、猛烈に興味のあるフリをして、話を聞き続けてきました

たまに、あまりにも話が面白くなさすぎて、もう無理…お金いらないから帰って…みたいに思う時もあるんですけど、これが何万・何十万・何百万と化ける可能性もあるんで、もうこれは修行なんだと思い込んで、耐え忍んでいます

なので、もしあなたがナンパをした女性に対してセックスしたい、付き合いたい願望があるのなら、僅かな時間、超つまらない話でも、興味津々なフリくらいはしてあげてください

150313

自分の欲望で喋りたい事だけ喋って、ロクに相手の話も聞かないで可愛い子とセックス出来るという程、ナンパは簡単じゃないと思いますよ、、

せっかく一生懸命喋ってるのに『なんかよく解んないわ。そういうの興味ないし…』みたいな態度を目の前の男に取られたら、女の子は全てを否定されたような気持ちになるでしょうね

 

あなたのナンパの目的は?その目的のために徹底的に『聞き上手』に徹する

 

ナンパで自分の目的を果たす為には、絶対に相手のどんな話にも興味津々で喰いついて(喰いつくフリでもOK)全力で聞き役に徹する

もしあなたの最終目的がその人とのセックスである場合、これだけでセックスに辿り着く可能性は格段に跳ね上がります

相手に気分良く、思う存分話をさせて、その後は自分が気持ちよくなる(笑)

これがナンパの流れだと認識しておくと、行動しやすいと思うんですよね~

聞き上手も台無し!ナンパで女性の話を聞く時にこんな態度はダメ!

0000

ここまでの内容で『聞き上手』になればナンパは今より上手くいくっていうのが、なんとなく解ってもらえたと思います

何度もしつこく書いてますけど、ナンパの成果を高めるためには『聞き上手』のスキルは絶対に欠かせません

だがしかし!いくら真剣に話を聞いてあげようとしても、あなたの話を聞く態度次第で、相手を不快にしたり、気持ちを遠ざけてしまう事があります

それはどういう態度なのでしょう?

letthink2

僕が今までスカウトやキャッチの現場を見続けてきて、男性が女性の話を聞く態度として、これはダメだな…聞き上手失格!というのを感じる態度や仕草を、いくつか挙げていきたいと思います

気持ちは真剣に話を聞いてあげようとしていても、こういう態度が出てしまうと女性はゲンナリしてしまうので、もしあなたに以下で紹介する態度や仕草に心当たりがあるなら、ナンパの時には要注意ですよ!

 

やたらと時間を気にする仕草

iclock

目の前の女性が一生懸命喋っているその最中に、腕時計をチラチラ見たり、スマホを何度もチェックしたり、明らかに時間を気にする素振り見せれば、相手はどう思うでしょうかね…

あ、私の話なんかより次の予定が気になるのかな…
私の話が面白くないから早く帰りたいのかな…

こんなふうに思わせてしまって、その場の空気をシラケさせてしまうだけです

こんな態度を見せてたら、いくら話を聞いてあげてても、その先を期待することは出来ません、、

女の子が一生懸命喋ってくれてる時って、大概の場合、今あなたといるその場を楽しいと思ってくれています

せっかくのチャンスであるそんな場所で、相手が冷めるような行動は絶対に謹むべきですし、逆に会話の中に相づちをどんどん入れながら、相手の気分を高めていきましょう!

 

知ってる話題が出たら得意気に知ってる事を告げる

ozp88_jojouryy500-thumb-750x500-3429

ナンパでの会話中、相手が話し始めた内容を、実は自分が既に知っているという事がよくあります

それが例えくだらない芸能ゴシップやワイドショーのネタだったとしても、それ知ってると言って、ドヤ顔で会話を乗っ取るのは厳禁です!

相手が楽しそうに喋ってる話題は、いかにもそれを今初めて聞いたという素振り全開で聞いてあげてください

中には自分の方が詳しい話題もあると思うんですけど、それでもうなずいたり、相づちを打ちながら『へ~そうなんだ~』と聞いてあげておけば、相手も満足しますし、絶対に損はないので。。

ナンパで好みの女性と知り合い、その相手との願望を達成するまでの道のりは、こういう忍耐も必要だったりするんですよね…聞き上手は辛抱も大切です

 

相手のトークに割り込みまくる

megane_01

これ、トークが得意な人にありがちなんですよね

上の『知ってる話題が出たら得意気に知ってる事を告げる』に共通してる部分もあるんですけど…

例えば女の子が趣味とか好きな芸能人の話をしてる時、その話題に対して自分の方が詳しいと解かれば、話にズカズカ入り込んでいく人がいます

言葉に出さなくても、もう解った!言いたい事は解ったからという態度を醸し出して、女性の会話を遮る人もいます

そして、そこから自分が主導して会話を始めるような人、結構いるんですよね…

このパターンをやらかす人、ほとんどの人が悪気もなければ、相手が不快に感じているのも気がついてないんで、かなりタチが悪いです

この感じで会話してる人、本当に最悪です。女の子も口には出さなくても、内心ではシラケまくってるはずです

kkkkkk

僕の経験上、女の子と会話をしていて、相手が明らかに不機嫌な態度になるのが、自分が楽しく喋ってるのを邪魔される時です

会話ってちゃんと流れがあるんで、途中でそれを切られると、せっかく喋ってたのが全て台無し。相手も喋る気持ちが完全に冷めてしまいます

ナンパした女性とエッチがしたいと思っている場合、その日、その人と最後にエッチが出来ればいいわけですから、それまでは我慢して、思う存分、気持ちよく喋らせてあげればいいんですよ

ナンパでは女性の会話の邪魔をしても、本当に何一ついい事はありません

お喋りの邪魔は絶対にせず、とにかく相手に気持ちよく喋らせてあげる事を、ナンパでは徹底的に心がけていきましょう

知ったかぶり

bbbxs

女の子の話を聞いている時に、態度や仕草と同じくらい注意しないといけないのが
『知ったかぶり』にならない事です

ナンパでの会話中に、自分の知らない話題を振られる事もよくあります

そんな時にカッコつけて知ったかぶりをした所で、逆にカッコ悪い部分を曝け出してしまう可能性の方が断然高いですからね…

これはナンパだけではなく、全ての人間関係においても、『ごめん、それ全然知らないんだ。教えてよ!』って素直に言える人の方が、絶対にいいに決まってます

20150811183626

あなたも経験があると思いますけど、人は自分の知ってる事を誰かに教えてあげてる時って、すごく気持ちがいいんですよ。それを相手が喜んでくれたら鼻高々な気分ですよね?

そんな気持ちを目の前の相手に味あわせてあげるだけで、ナンパでもかなり効果的な会話になります

『すごいね~そんな事まで知ってるんだ~!』くらいの言葉を付け加えてヨイショしておけば、更にいい気分にさせてあげる事が出来るでしょう

知ったかぶりをして会話がおかしな雰囲気になるより、全然こっちの方がいいに決まってますよね

最後に

ナンパに関するトーク術って、いろんな人がいろんな場所で、いろんな事を言っていますよね?

僕の考えは、ナンパのトーク術って、自分が喋るよりも、まず相手の話を聞いてあげるのが最優先で、自分が『話し上手』である必要は、特にないと思っています

もちろんある程度の会話のキャッチボールくらいは出来ないとナンパも出来ませんし、ナンパが出来るくらいの最低限の会話スキルは欲しいんですけどね、、

01102_6203

ナンパを上手く進めるには、いかに相手に気持ちよく喋ってもらう事が出来るか?とにかくこれを徹底的に意識するべきだと僕は思いますね

そこさえ強く意識しておけば、ナンパの成果は間違いなく、大きく変わってきます

とにかく、ナンパでいい思いをしたり、モテる男になるためには、女性との会話でドヤ顔や知ったかぶりはせず、相手の会話にしっかり付き合ってあげる事が大切だという事ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です